2023年やりたいことリスト100とその他お知らせ

 

2023年やりたいことリスト100

本業部分は一応隠しています。

人生で初めて、やりたいことリスト100というものを作ってみた。というのも、最近手帳やノートにはまっていて、その情報収集をしていると、「やりたいことリスト100」を作る、というのが手帳を使っている人たちのこの時期の関心ごとのようだったからだ。

to doリストを作ってそれを淡々とこなしていく生活は既に日々で行っているため、割と性に合うかもしれない、ということで作ってみた。自分の今関心を持っていることが可視化されていくのは面白い。見たり読んだり体験したりということに力を入れていきたいようだ。また一方で、そろそろ自分の行く先を考えていかなければならぬので、いつかやってみたかったことをやっていく年にしたい。具体的には漫画や小説をちゃんと製作するとか…。締め切りがなければやらないタイプだとわかったので、とりあえず2023/5/27のみちのくコミティアまでに一作ずつ制作できたらいいなと思っている。

重要なのは、そこで成果を上げることではなく、制作し終わった後、応募出来た後に「自分がどういう感情になるのか」を確かめることだと思っている。このままこれをやっていきたいと思うのか、一つ作って満足するのか、それを確かめていきたいと考えている。

 

2023年の活動予定

TOAwebオンリー「ひだまりの旋律」

2023年4月9日開催。参加確定(申し込み済)

テイルズオブジアビスに再燃したので参加してきます。ED後の二次創作を展示する形を予定しています。

みちのくCOMITIA10~創作旅行~

2023年5月27日開催。

既刊として嘘日記、新刊として小説1本と漫画1本を合わせた雑誌みたいなものを持っていけたらいいなと考えています。

Booknook vol.2

2023年5月28日開催。

みちのくコミティアで頒布するものと大体同じかな?PDF頒布なども考えています。

 

【新企画】月1ネットプリントフリーペーパー

月1でA4モノクロ1枚のフリーペーパーをネットプリント登録する形で配布しようかなと思っています。いい感じに毎月出来たらみちのくコミティアで出す雑誌にそのログも追加します。

内容は絵とか短歌とか、その時やりたいことを試す場所として使いたいなと考えています。

【お知らせ】年末お手紙リクエスト企画、あす12月31日で締切です

皆さんのお手紙お待ちしています。

年末のお手紙、お待ちしております!!!なんでも、一言でも、おきがるに~!

2