酒とbondeeと私

やっほー。ずっとこんな感じでラフに書くのが楽しいからしばらくこれでやるよ。

最近はちょびちょびお酒を飲んでいたよ。クランドの酒ガチャっていうやつをやってみて、そのお酒をちみちみ飲んでた。

来た奴はこれ。味の感想はもしかしたら後で記事にまとめるかも。冷静になったら11,000円で4本って結構贅沢やっちゃったかもな~と思ったけど、まあ呑み屋に行っちゃうよりはいいでしょ…でしょ…ということで自分をなだめていた。

あとは最近Figmaというソフトを使って勉強している。UIデザイン用のソフト?らしい。正直まだUIの意味も分かっていない。私が理解しているのはこれでホームページの外観をデザインできるらしいということ。

これを使って勉強してる。今第2章の10。これで作れたデザインをコーディングする練習ができたらちょっと楽しいだろうな~。

コーディングの勉強も引き続きやっている。

このサイトのプレミアムに加入してできるときに勉強してる。1時間あれば大体1セクション終わるので楽しい。これまでテンプレートで適当にいじってたことが体系化されてきて気持ちいい。

最近万年筆で落書きするのにはまってる。使うのはkakuno極細。これは今日遊ばせてもらうCoCTRPG「メアリー・スーの眠れない夜」のキャラクターたち。これは「ペンで描く」っていう本を見ながら描いたなんちゃってペン画。

左が私のおばあちゃんで

右が一緒に行ってくれる方のキャラクター。

個人的に好きな作家さんのシナリオだからすっごく楽しみだ~。

あとボンディーにめちゃくちゃめちゃくちゃハマってる。すっげ―楽しい。

以上!

6